大阪港でジャネットと感動のハグ

身支度を整えて電車で大阪港まで出向きましたが、
最寄り駅で下車するとスゴイ寒さです
気温の低さに相まって北風までも強く吹いています。
とてもこのままでは体が持たないので、
近くにあったコンビニに飛び込んで
ホッカイロを探すとやっと2個だけ残っていました。
余りに寒いので飛ぶように売れていました。

ホテルから張ってきた2枚に加えて
更に購入した大型カイロ2枚を足腰に張って準備完了。

いよいよQM2に向かいましたが、厳しい警備です。
観光客が多くて警官に尋ねても下船口かわからず
ウロウロ歩き回ってようやく見つけると
約束の40分以上前にもかかわらず
なんとジャネットとそのボーイフレンドが私を待っていました。
無事に見つけられた安堵と再会の喜びで
お互いに声も出ず抱き合って喜びました。
再会の約束はしたものの果たして見つけられるかどうか
とても不安だったのです。

ジャネットはQM2でのテーブルメイトでしたが
いつも優しく親切に接してくれた大切な存在でした。
明るく、気品があって聡明な彼女は、魅力的なアメリカ女性です。

今回同伴したボーイフレンドもその際に知り合った
オーストラリア人です。

今回の大阪滞在は僅か1日
短い時間の中ですので彼らの希望をメールで聞いて、あらかじめ
調べておきましたので早速大阪駅までバスで向かいました。

彼女の希望は京都、彼の希望は大阪の「ハードロックカフェ」。
日本人の常識では決して観光客向けに思いつくところではありません。
いささか拍子抜けしたものの、こんなことを知るのも
ナマの外国人と接するメリットでしょう。

写真は天保山にある観覧車とQM2です。観覧車が大きいので
QM2の大きさが感じられないでしょうが
QM2はワールドクルーズでは世界1を誇る巨大な豪華客船
今回のクルーズは1月にアメリカを出航した
世界一周クルージングです。

アメリカ在住のジャネットは、飛行機でシドニーまで飛び、
ボーイフレンドと合流。
QM2に乗船して、ニュージーランドを回って日本にやってきたのです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/10/20