英会話とパスタランチと100円ショップ


今日は朝から英会話の講座を2レッスン受講。
昨日同様にカナダ人講師は、地震ショックから立ち直れず
地震の話題ばかりでいささか閉口。
彼は今回の地震を車をドライブ中に体験。
木造日本家屋から瓦がアラレのように飛び散るのを
目撃して以来、いまだその恐怖から立ち上がれないのです。

また避難対策として枕元に非難袋を常備し、
度々の余震の度に夜中でも飛び起き、すぐに掴んで
ダッシュで飛び出し彼自身が安全な場所と見定めている
広い公園まで逃げるそうですが
未だかつて誰一人出会った事がないそうです。

私たち日本人は地震に麻痺しているのかもしれませんが
その話を聞いて一同爆笑
 
午後からは友人S子さんと遅いランチ。
今日も喫茶店という場所の都合上、またパスタになりましたが、
今日はコロナ・ビールを付けました。
この店では生ビールがなかったので、
偶にはよいかなとメキシコビールを注文しましたが
やっぱり味はイマイチ。ビールは日本産に限る!
お土産に甘栗を頂きましたが、これが余り甘くなくて実に美味!
 
S子さんのお宅は地区年数が古いので、地震被害が心配でしたが
まったく異常無しとのこと。
やはり同じ県内でも地盤の問題が大きいのでしょう。
懸念されていたこととはいえ、やはり埋め立ての新興地は弱かった!

また下の写真は、今回100円ショップでの買い物の一部です。
友人たちは呆れて「何もそんなもの、ここから買っていかなくても」
といいますが、田舎暮らしは不便なのです。
ちょっとした日用品も入手困難なので
いつもリュックで担いで帰宅するのが恒例になっています。
どうぞお笑いください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/11/17

英会話とパスタランチと100円ショップ” へのコメント

  1. スーパーで買い物すると意外とちょっとした物がみあたらない事があります。今は100円ショップが見つけやすいですね。それに値段の割りに面白い品がおおいのも楽しいです。私は買わなくてもぶらぶら見て歩くのが好きです。

    1. 些細な物でも買い物は楽しみです。特に施設の中にいると外の空気を吸って、刺激があると活き活きします。スカッと爽やか!まさにコマーシャルのキャッチフレーズそのものです。

この記事へのコメントはできません。