横浜に野口五郎と研ナオコのコンサートへ


友人Tちゃんの招待で横浜までコンサートに出かけました。

出演者は歌手の野口五郎と研ナオコ。
野口五郎については、特別な関心がありませんでしたが
研ナオコの覚めた都会的なクールな感じが好きでしたので
お誘いに乗りました。

昼に待ち合わせてランチ。
場所は今日も、ビールが美味しい「ライオンビアホール」。
以前からビール党ですが、自由に飲めない
施設暮らしの現在は一層ビール好きになりました。

2人でゆっくりお喋りしてから会場の
パシフィコ横浜国立大ホール」まで行きましたが、
最寄駅からの遠さに辟易。歩けど歩けど着かないような遠さでした。

コンサートが始まって聴いてみると意外なことに興味のなかった
野口五郎がなかなか良いのです
始めは引いて見ていたのですが、いつの間にやら
彼のエンターテインメント性と歌唱力に惹かれていきました。

一方研ナオコは、どの歌も同じに聴こえてきました。
つまり個性的な歌い方というのは
それしか出来ない、歌に幅がないんだということがわかってきました。

また、露出度が激しく、数枚着替えたドレスが、
どれも背中や腕がむき出しで
痛ましいほどに痩せていて見るのが辛くなるほどの姿。

やはりTVで短時間見るのと、実物にナマで接するのは
大きな違いがあることをしりました。
Tちゃんも同様な感じ方をしており、2人とも帰りには
五郎ちゃんファンになっていました。
帰路レストランで夕食をとりながら、再びゆっくりお喋り
Tちゃんとは、いつでも語れども語れども話が尽きることはありません。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/11/17

横浜に野口五郎と研ナオコのコンサートへ” へのコメント

  1. かって人気のあった歌手、俳優が今でも輝いているということは素晴らしいですね。コンサートは長い間行っていませんが新しい発見があるかもしれないと再認識です。

    1. 音楽は良いものです。浮世の憂さを忘れさせていつでも夢の世界に誘ってくれますね。Tちゃんとは幼馴染ですが、一緒にピアノを習っていた時期もありました。ピアノ教師に憧れていたTちゃんは、目標を達成できずに挫折してしまいましたが、そんなことも、あんなこともいまや遠く過ぎ去ってしまいました。

この記事へのコメントはできません。