福島小名浜の旅(2) 残念なオーシャン・ビュー

今回のツアーについて、旅行社のセールスポイントは、
①全室オーシャン・ビュールーム、
②季節の名物アンコウ鍋、
③3日間温泉三昧でした。

海を眺めるのが好きな私ですので3日間海を眺めて過ごせたら極楽と思って選んだのですが、
昨夕ホテルに到着してみると、窓外は真っ白な世界が広がっているばかりで何も見えません。
関東でも濃霧だったようですが、ここ小名浜でも、数十年ぶりという酷い霧でした。

今朝起きてみると霧はなくなって、海は望めたものの、終日雨でした。
このホテルはゴルフ場に隣接しているので、早朝入り口付近を散策して写真を撮りましたが
灰色の雲が垂れ込め、ナイスビューではありませんでした。

②の売りの、昨夜のあんこう鍋も期待はずれ。どこにアンコウがいるの?というほど
中味が薄いお鍋で、一同あんぐり!

今日は終日フリープランですので、同行のグループは、ゴルフ、スケッチ、
散策、買い物、あるいはエステや温泉三昧と思い思いに過ごしました。

私は、持参した本を読破してゆっくりとした時間を楽しみました。
昼食は、ツアーに含まれていないので、仲良しになったHさんと、
最上階のラウンジのレストランに行って、おいしいランチを頂きました。

昨夜のあんこう鍋のグレードの低さに驚いていたので
ランチも期待していなかったのですが、予想以上においしくてビックリ!
やはり団体料金ではなく、個人で行かないとおいしいものは食べられないようです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/11/6