ソファと暖房機がようやく新居に到着

本日、念願のソファーが届きました。
転居以来4ヶ月間、寛ぐ場所の無い生活でしたがこれでようやく人心地がつきました。

こげ茶色のクロス張り、3人掛けの大型のタイプで、ゆったりできますが、
そのぶんリビングが狭くなりましたが、やむを得ません。
ついでにカーペットも購入してリビングらしくなりました。

前回の引越しの際、暖房器具も処分してしまい、エアコンの暖房しかない冬を耐えましたが、
バーゲンセールで半額になったこともあり、思い切って遠赤外線の電気ストーブと
ホットカーペットも買ってしまいました。
まだ肌寒いこのごろですので、当分活用できそうです。

本当は、薪をくべる暖炉が欲しいところですが、
かなわぬ夢ですので。
それでもストーブの赤い火の色を見ていると不思議に心が落ち着きます。
エアコンにはない、安らぎを感じて小さな幸せ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/5/17

ソファと暖房機がようやく新居に到着” へのコメント

  1. 寛ぎにはやはりソファーですね。我が家は相変わらずリビングの椅子ですべてをこなしています。ソファーを買えば生活パターンも変わるかなと思うこの頃です。

    1. 確かに落ち着きますが、そのぶん部屋は狭くなり、圧迫感があります。掃除もしにくいので、綺麗好きの人には向かないでしょう。私は、怠け者なので、この上で寛ぐと無上の?幸せを感じていますが。

この記事へのコメントはできません。