IKEAで息子とショッピング&ランチ

今日は息子が訪問したので、IKEA(家具屋)とホームセンターに車で買い物に行きました。
どちらも車でないと買い物が難しい店ですので。


 
IKEA(イケア)では、まずパソコン用チェアを購入。背もたれが白い籐製(上の写真。いかにも北欧風なお洒落なデザイン)
のものが気に入って
他店も探してみましたが、同じタイプのものが見つかりません。
イケアはセンス良く安価ですが、積み上げてある商品棚から下ろすのも、
運ぶのも、組み立てるのも自分でやらなければならないので、どうしても男手が必要
念願かなってようやく購入できて嬉しい!

オフィス向けの実用1本やりでないところが気に入りました。
 
息子は、今週ゴルフコンペを主催するとかで、その景品用の小物を幾つかお買い上げ。
私も、観葉植物、北欧ワインなど重くて、且つイケアならではの物を買いました。
ランチはイケアのカフェテリアで。珍しい北欧風の食事に長蛇の列でしたが、
並んだ甲斐があって、お値段の割りにはおいしいランチでした。

下は、ローストビーフ、ミートボール、スモークドサーモン、ケーキですが、
どれも北欧風のフレーバーを使って、エキゾチックな味付け。

その後、ホームセンターを回って、プランター、苗、食器などを買って帰宅。

息子は、いま購入してきたパソコンチェアと、
私が以前から購入して置いた組み立て式のTVデッキに取り組んで2時間。
お陰で、 パソコンも快適、TVデッキも完成して快適になりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/5/17

IKEAで息子とショッピング&ランチ” へのコメント

  1. 家の中が随分整えられてきた様子ちょっと想像しています。また手作りの野菜、取り立ては甘くて本当に美味しいですね。そして何か健康になるような気がします。トマトもイチゴもきっとおいしい事でしょう。

    1. 佳世さん、いつもコメントありがとう。引っ越して半年、家の中は試行錯誤で、あっちに持って行ったり、こっちに持ってきたりとまだまだ落ち着きません。大体きちんと納まるまでには1年掛かります。引越しは、本当に大仕事で 四季を体験しないと、どう置くのが最適なのかがわかりません。

この記事へのコメントはできません。