2回目の英会話プライベート・レッスン

今日は、ファミレスでの英語のプライベートレッスン2回目ですが、米人講師Mはまたもやドジ
始めるまでのゴタゴタが嫌になります。

教え方はゆったりして私好みなのですが、どうも態度にプロ意識が感じられません。
やはり管理する事務所を持たない外人講師は問題があるので
もう1回だけトライして考えてみましょう。

今日は英語のウィークリー新聞を基にした
フリートークをしましたが、一面に出ていた女優米倉涼子
いたく気に入ってしまい目が点になっていました。
「こんな綺麗な日本人見たことない」「いつテレビに出てるの?」
「なんという番組に出るの?」「ぜひ見たい!」と夢中。ヤレヤレ。

帰路は家具屋さん巡りをしました。

4ヶ月前の転居の際にソファを処分してしまったので、寛いで座る場所がなくて不便です。
このところ時間を見つけては探していますが、なかなか気に入ったのに出会えません。
たぶん私の生涯で最後のソファーになると思うので妥協したくありません。
かといってあまりに高価すぎるのは落ち着かないので、身の丈にあった予算内での物を探しています。

今日は、イケアに行きました。北欧の垢抜けたデザインが主流ですが、若者向け。
しかも原則として自分で運び、自分で組み立てることになっているので
配送・組見立てを業者に依頼するとかなり割高になります。
また引越し業者からは「重くて壊れやすくて最も嫌な家具」と聞いていますので、参考として見るだけにしました。

歩き疲れてイケア内のカフェテリアでサパー
北欧だけにスモーク・サーモンとジャガイモがおいしい!

夕方家に帰ると空はグレーの雲に中から夕日だけがオレンジ色に見える不思議な風景でした。
たぶんお天気が崩れるのでは・・・・。明日から2泊3日の旅というのに・・・・・・。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/5/17

2回目の英会話プライベート・レッスン” へのコメント

  1. イケアは開店後すぐ家族で家具を見にいったのですが面白いと思ったものの買うにはちょっと?でした。レストランの食事と店頭の北欧の御菓子が大変美味しかった!何だかしばらく忘れていました。

    1. イケアは若者で賑わっています。カップルで家具選びをしている姿はほほえましい! 若さっていいなぁ~と、つくづく思ってしまいます。

この記事へのコメントはできません。