冷たい北風の中NOVAとダンスへ

今日は強風です。
典型的な冬型気候で快晴ですが、冷たい北風が終日吹き荒れていました。

午後からはNOVAのレッスン。
1時間目の講師は若くてハンサムなイギリス青年Sでした。受講生はシニア女性3人。
私はSの受講は初めてでしたが、教え上手で質問にも丁寧に答えてくれます。

2時間目は、イギリス人女性講師Vでしたが、ユーモアたっぷりで楽しく勉強できました。
今日は二人の講師ともアタリで、ラッキーでした。
しかも1時間目のSは私への評価が高く「レベルアップをすべきだ」と推薦状を。
でも、怠け者の私は今のクラスで満足ですので、
レベルアップのテストは受けないつもりです。他の受講生からは「もったいない!」との声も。

NOVAが新しくなって今日で2日目の講義でしたが、
両日4人とも、かなり教えるレベルが高い優秀な講師でしたので、
新たに来月から受講数を増やしで、月に10時間に契約しなおしました。
なんせ手持ちのポイントの締め切りがありますので、
あまりのんびりしているわけにも行かないのです。
でもクラスレッスンのほかに、フリートークのクラスも受ける予定ですので、多忙になりそう。

今日は、偶然に友人のS子さんと一緒のクラスだったので、
レッスン後に30分だけのコーヒーブレイクをしました。
働き者で勤勉のS子さんは、また職場に戻って行いきました。

私は、その後ダンス・レッスンに回り、帰宅は夜になりましたが、
北風はますます強く吹きつけて、飛ばされそうになりよろめくほどでした。

上の写真はNOVAの受付の正月飾り、今までには無かった和風のもの。

下の左は、波が白く立つ今朝の冬の海。とても寒そうです。右はダンス・スタジオの春の花。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/11/2