最後のアメリカ旅(4) ニューヨーク5番街の夜の賑わい

イルミネーションを見に、夜のニューヨークに独り出かけました。

ひっそりと静まるウォール街

世界の経済の中心地、必ずTVニュースの画面の
トップを飾るウォール街も
夜はひっそりと静まっていました。

証券取引所のイルミネーションの色は赤一色のシンプルそのもの。


その周辺の警備は馬

喧騒のラジオシティ辺り

マンハッタンの中心地、ラジオシティ・ミュージックホール周辺は
人、人、人・・・・。


華やかなクリスマスの雰囲気に溢れていました。

若者で賑わうロックフェラーセンターのスケートリンク

先日は雨で人出も疎らでガッカリしたロックフェラーセンターの
アイススケート場でしたが、
今夜はイメージどおり若者で賑わっていてなんだかホッとしました。

行列の屋台

マンハッタンでは屋台が名物になっていますが
美味しいと評判のところは
長蛇の列です。
アラブ系のサンドウィッチようのものが人気を集めていました。
食してみたいとは思いましたが
深夜に並ぶ気力は失せていました。


進出したユニクロ

ニューヨーク5番街進出で話題を集めていたので
ユニクロを見に行きました。
店内は明るく広~々していて日本の店内とは
一味違ってお洒落な感じ!
せっかくなのでしたユニクロ自慢の薄手の
アンダーウェアを購入してみましたが
価格は円高でも日本値段と同じで拍子抜け。


気品高いペニンシュラホテル

5番街近くにあるペニンシュラホテルは、
静かに気品高く控えめな飾り付けでした。

喧騒とは別世界の教会

五番街の教会に入ってみると外の喧騒とは別世界。
静かに祈りを捧げる人々の姿がありました。


燦然と輝く巨大なスワロフスキー

五番街の中心の交差点周辺は
ブルガリ、ルイヴィトンなど高級ブランド品店のメッカ。
さすがにイルミネーションを楽しむ観光客で賑わっていました。
その中心の交差点のど真ん中には
巨大なスワロフスキーが燦然と輝いていました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/12/26

最後のアメリカ旅(4) ニューヨーク5番街の夜の賑わい” へのコメント

  1. ところ変われば品変わる でしょうか、さすが華やかでいつもながら想像をかきたてられます。ツリーの鶴は紙でしょうか興味をひきました。

    1. 全体的に見て日本ほどの華やかさはありませんでしたが垢抜けているセンスの違いは、やはり世界1の大国、しかも5番街だからかもしれませんね。ユニクロでさえ素敵に見えました。

この記事へのコメントはできません。