気分の出ないお正月


上は、元旦の朝の富士山と、干潟に集う鴨たち。下は元旦の夕焼け風景。共に我が家のバルコニーから。


今年はカレンダーの並びが悪いことから、お正月気分もまったくなく、
息子と恒例の2人旅もお休みとしました。

それでも今日は、息子が訪ねてきたのでお雑煮とおせちもどきでどうにかお正月気分。
息子には、パソコンのメモリの増設と場所の移動など
半日がかりでパソコンのお手入れをしてもらってほっとしました。

パソコンを快調に使うためには、こまめな手入れが大切ですが、
想定外の変わったことが起きると戸惑ってオタオタしてしまいます。
機械をうまく使いこなすのは、ナンギです。

夕食は、車で出かけましたが、人気スポットのららぽーと
大渋滞をしていて辿り着きそうももないので、あきらめて近くのファミレスに入りましたが、
おいしくなくてガッカリのお味。

盛り上がらない ささやかな新年会でした。

息子は、駐車した車がわずかに横断歩道にかかっていたことから駐禁を取られ、1万8千円の出費。
それにも増してゴールドカードでなくなることがショックなようです。
私のほうも昨年来からの気の重いことを引きずっての新年のスタートとなりました。

親子そろって暗雲たちこめて? いえいえ明日からはきっと良いことがある新年にしたいものです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/6/2

気分の出ないお正月” へのコメント

  1. 明けましておめでとうございます!お正月はおせちに飽きるのでいつも食事が問題です。単純なおかずがとても美味しく感じます。今年も話題満載で元気なブログ楽しみにしています。

    1. 佳世さんの今年のご計画は? 英会話に、ジムにと楽しいことがいっぱいでしょうね。お互いに健康で良い年のしたいものですね。

この記事へのコメントはできません。