パースへの旅(2) 世界一の美しさ!

パース市内から、車で5分ほどのところにあるキングスパークは、
まさに絵のように美しい大公園でした。

小高い丘からはパース市内や、ゆったり流れる大きなスワン川を眺めることができました。
旅行家の兼高かおるさんが「世界一美しい街」といった言葉が十分に納得できる、ため息が出るような美しい公園でした。

上の写真はキングスパーク風景ですが、小さなデジカメでは、
この素晴らしさを伝えられないのが残念至極です。

戦争記念碑

日本人が持つ公園のイメージとかけ離れてた404ヘクタールもの広大な敷地の公園には、
250種類の植物、100種類の野生動物が保護されて、園内には植物園や戦争記念碑、
プレイグランド、テニスコート、BQQエリアなどもあり市民の憩いの場になっています。

海のように広いスワン川にはたくさんのボートが浮かび、余りの美しさに感動して言葉も出ませんでした!

 
ユーカリの木

オーストラリアのユーカリには500種もあるそうですが、そのうちの1種が赤い花をつけていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/4/19

パースへの旅(2) 世界一の美しさ!” へのコメント

  1. 写真本当に綺麗ですね。空はすっきり青く純な感じがします。日本ではこうした風景、なかなか見る事ができないのではないのかしら。これからのお話が楽しみです。

    1. 空と雲の美しさが見事でした。湿度が高く、大気汚染もある日本では、なかなか見られない光景です。

この記事へのコメントはできません。