江戸散策 銀座界隈(9) ライオンホール

今日の2次会は、歴史的ビアホール、昭和9年創業の、「ライオン銀座7丁目店」です。
高い天井と,ガラスモザイクの壁画は74年の歴史を物語るレトロな雰囲気に溢れています。

早速ビールで乾杯しましたが、さすがに美味しく、歩き疲れた喉を心地よく潤してくれました。

ここは、調理長がワゴンサービスする「ローストビーフ」が名物です。

治療のためにアルコールが禁じられている佐藤孔亮講師がお気の毒でした。

★ライオンが ビールを飲めぬ 口惜しさ (佐藤孔亮)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/9/29

江戸散策 銀座界隈(9) ライオンホール” へのコメント

  1. さつき様 ライオンですか懐かしいですね〜私も学生時代先輩方と良くいきました。当時は飲めませんでしたが雰囲気は良かったように思いました。元銀座勤務の知人が賀状の中で銀座の昨今をなげいていましたが建物が消滅すると思いでも色あせていくのかもしれませんね。

    1. 佳世さん、ビアホールの「ビール」の美味しさは格別ですね。至福のひと時でした。写真に写っているのは、ハーフ&ハーフですが、私は黒ビール系は好まないので、本当は生ビールが好きです。

この記事へのコメントはできません。