七夕って楽しいのかな?

今日は館内で七夕祭りの飾りつけがありました。

吹き抜けのロビーの天井に付いて、
更に曲がってしまうほど大きな笹です。

笹に飾り付けては見たものの、余りの重さに立てることが困難
男性職員3人がかりで
ようやく立てることができましたが
なんだか滑稽

お年寄りが集って苦労して
飾って何が面白いのかと思ってしまうのは白け過ぎ?でしょうか。
内心「オイオイ保育園児じゃないんだぜ」との
突っ込みを入れてしまいました。

みんな馬鹿馬鹿しい、とは思いつつ慣習だからと
ダラダラと継承しているのです。

ここは「事なかれ主義の世界」、声を大にして反対すると
異端児扱いにされるので、おとなしく従っています。
こんなことが団体生活の嫌なところで、なかなか馴染めません
でも入居して半年もたつと仲良しも出来てきます。
小さな部落のような集団なので、人間関係もとても密

うっとおしい半面、細やかな心遣いには温かいものを感じます。
その一つの現れにお菓子の頂き物がとても多いこと。
頂けば返さなければならず、どうしてもお茶のみをしてお菓子を
食べる機会が増えて
2キロも太ってしまい困っています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/11/9

七夕って楽しいのかな?” へのコメント

  1. 最近デパートのお菓子売り場は暇な時見て歩くのが楽しくなりました。色、形、種類が豊富。しかも包装がとても綺麗。食べなくてもついついお土産に買いたくなってしまいます。私自身辛党ですが食後の別腹でいただく甘味の品は格別美味しく思えます。

    1. 若い頃は甘いものが苦手。そのせいかスリムでしたが・・・。 年々味覚が成長?なんでも美味しくいただけるようになり、今では甘辛どちらでも美味し過ぎて困っています。スタイリッシュなあなたが羨ましい!!!

この記事へのコメントはできません。