ゴッド・ハンドの整体師M先生

静佑堂・千葉

数年前に交通事故で「むち打ち症」になった際に知人から紹介されたのが
整体師M先生です。
そのワザはゴッド・ハンド?と思わせるほどに、ミラクルで効果あり。
むち打ち症も割合と早く治りました。

でも以降は、治療院が家から1時間掛ることから、
よほど痛いとき以外は通うこともありません。

時々友人などを紹介しましたが、人によっては効果が出ない人もあり、
誰にでも効くというわけではないようです。
(先生曰く、性格の悪い人は効かない。疑い深い人には効かないとのことですが)

そんなM先生から、年末に電話があり
「あなた向けの良い機械を入れたから来て!」とのことでした。
M先生は誇り高き方で、その技術からファンも多く、治療院はいつも混みあっていますので
今まで自ら連絡してくることはありませんでした。

紹介者の知人も10年以上通っているけど1度も電話が掛ったことはないそうで
「何かの間違いじゃないの?それじゃなかったらよっぽど好かれているんだね」
と驚くほどでした。

私にお声が掛るからには、よほどのことだろうと思っていましたが、
多忙でなかなか時間が取れず、3ヶ月たった先週からようやく通い始めました。
確かにその機械で体を温めると、体中がぽかぽかと温まり、気分良く1日が過ごせました。
先生は私の低体温を心配してくれています。
冷えが万病の元」というのが漢方の基本的な考え方ですので、
とりあえず、暫くは週1度通ってみることにしました。

毎日時間に追われているので、半日の時間を作るのが大変ですが、M先生から
「人間何が1番大切だと思う?健康だよ。病気になったら何にも出来ないんだよ。
健康に代えられるものは何もないんだよ」と諭されました。

確かにその通り。漢方で言うところの「未病」、
病になる前に気をつけることが大切なのでしょう。

健康診断も、人間ドッグも受けず、忙しさにかまけて、あわただしく毎日を過ごしている
私ですので、時折は腕の良い整体師にかかり、メンテナンスをしてもらっていったほうが
良いのかなという心境になっています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/3/24

ゴッド・ハンドの整体師M先生” へのコメント

  1. さつき様 健康維持も自然だけでは難しい年代になったのかもしれません。遠方の友人が似たような話をしていました。同じ方法でも確かに効く効かないと差はあるのかもしれませんが彼女は効果大と延々一時間以上も話をきかされました。喜怒哀楽の激しい人なので笑顔を思い出してしまいました。

    1. 今受けている治療法の一つは 「ピラミッド温熱療法」というものです。百草を固めて、漢方薬を塗布したシートの上から 40分燻して体を温める方法です。体の内部から暖めて免疫力を高めるもので、韓国などで昔から取り入れられている温熱療法の一つ。まだ3回目ですので効果のほうはシカとはわかりませんが、しばらく続けてみようと思っています。

この記事へのコメントはできません。