カナダへの旅(1) 成田空港で旅立ちを楽しむ

今日から2週間の予定でカナダに行きます。

上の写真は今朝東海道線の車内で食べた駅弁。
これでしばらく日本食ともお別れですが、
シットリとしてなかなか美味でした。

旅立ちの朝はいつもワクワク、旅で一番好きな時間です。
美味しい幕の内弁当に大満足。
幸先良いかな・・・?

サムライ!侍って?

成田空港で出国手続きをしようとしてビックリ!
日本の侍たちへ」の表示がありました。

英語表記を見ると「ビジネス・パースン」とありますので
侍とはビジネスマンのことなのでしょうが。
じゃあ女性はどうなのとつっ込みたくもなりました。

でも日本人には珍しいユーモアに笑ってしまいました。

空港ラウンジはサイコー!!

普通はビジネスクラス以上でないと使えないラウンジですが、
R社のゴールドカード所有者が使えるラウンジが成田空港にあるので
チョット立ち寄って一休み、しばしのゴージャス感を楽しみました。

おいしい生ビール、格調高い洋酒類、軽いおつまみ、
もちろんソフトドリンクも飲み放題、新聞雑誌も揃っているのですから
ゆったりしたゴージャスなこの空間で入るだけでもう充分満足。
怠け者の私は、もうカナダに行かなくても良い気分。
ここで寛いでいたかった~!



空港で横たわるエイジアン

空港にはあらゆる設備が整えられていますが
近年では子供の遊び場も充実してきています。
空港を歩いてみて気がついたことは、アジア人(たぶん中国人?)が
ソファーで横たわる姿です。
アジア人の習性?ソファーが嫌い?疲れているの?
それとも単にマナーの悪さなのでしょうか?
なぜか不思議な光景でした。
 
白人、黒人、アラブ系、など他の人種の人は
見かけませんでしたので

エア・カナダの機内食

上の写真2枚は機内食
エコにミークラスでも、さすがに人気の高いカナダ航空なので
機内食としてはマアマアの味でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2018/3/27