エネループカイロと、友との夕食

エネループ カイロ

先日、今冬の新製品である充電式の懐炉eneloop(上の写真)を買いました。

寒がりで、冬は使い捨てカイロの愛用者の私は、
エコときいて飛びついたのです。
ところが使って見ると、フル充電しても4時間しか持たないのがなんとも不便です。

しかも小さいとはいえ厚みもあり、それなりの重さもあるので
使い捨て懐炉とは比べられないほど嵩張ります
家にいるときは、4時間ごとに充電できても
外出していてはそれはかなわず、
パソコンで充電可とはいえ、パソコンがあるオフィスでもないと不可能。
結局は自宅滞在時のみの使用となりました。

エコとはいえ、使い捨て懐炉は1個あたり15円~20円ですから、
このeneloopで元を取るには3冬はかかりそうです。
失敗でした。

今夜の夕食は友人と一緒でした。

もう8年のお付き合いなので、気を使わないで語り合えるのが何よりです。
今日は幾つか気がかりなことがあったのですが、いろいろ話せてすっきりしました。
やっぱり友は良いものです

今日の夕日は華やかなピンク色を見せていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/6/2

エネループカイロと、友との夕食” へのコメント

  1. いつも写真楽しみです。ピンクは初めてみました。このところの寒さで完全装備の散歩中に水仙の花があちこち咲いているのをみると春も近いかなと。春よ来い!

    1. 今年の寒さは応えています。エアコンの暖房があまり好きではないのですが、さすがに今月は稼動率が高いので 請求書が怖~い!

      1. いつもみているNHKの街角情報室で先日、むかしはやった白金懐炉が若者に人気とか、軽くて暖かいと言っていましたが、、この番組は面白い品が多いのでよくみています。NHK午前5:40頃

        1. 昔の白金懐炉は、臭いがきつくて嫌でしたねぇ。今はなんといっても使い捨て懐炉だと思います。これは近年の大発明だと私は思っています。ここのところ寒いのでストーブを購入すべきか迷っています。

この記事へのコメントはできません。