よく見える双眼鏡に感激!

高層18階の南西の角部屋に位置する我が家の自慢は、眺望の良いことです。
バルコニーからは、東京湾を隔てて、富士山、箱根、丹沢、秩父、
そして、ディズニーランドの観覧車まで見えます。
(むろん、その反面には夏場の暑さ、強風、海風の塩害など欠点も多々ありますが)

かねてから、もっとよく眺めてみたいと思っていましたが、今までは手持ちの
オペラグラスで間に合わせていました。
それが、先日とうとう思い切って双眼鏡を購入しました。

もっと遠くが見えるのが欲しかったのですが、これ以上重いと持ち歩くのが、
不便なので、このへんで妥協しました。
帰宅してから、ワクワクして覗いてみると、本当に遠くまで見えるのでビックリしました。
今まで見えなかった東京タワー、羽田空港の飛行機の離発着汐留の高層ビル群、
お台場の観覧車アクアラインの橋梁部分、海に浮かぶたくさんの船々、
海浜大橋を渡る車の列
千葉の山並み、2つ先の駅のショッピングセンターなど。

朝晩眺めていますが、飽きることがありません。
心配なのは、近隣から「変な覗き」と誤解されることなので、
昼間は室内からそっと覗いています。

強風の晴れた冬が待ち遠しい!
残念ながら、カメラはちっちゃなデジカメなので、
遠景をクリヤーに写せません。

今日の夕日は、箱根山の左にある二子山に落ちていきました。
毎日南に寄って行き、日々太陽が早く山に隠れて、日が短くなっているのがわかります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/11/18

よく見える双眼鏡に感激!” へのコメント

  1. とても上品な奇麗な写真。いいですね〜。随分長い間貴方のブログが固まってしまい忍忍でしたが今日は良い事あるかもしれません!この間幕張の元プリンス35階に宿泊した友人を訪ね初めて景色をみてきました。碓かに景観ばっちりでした。やっと貴方の気持実感できました。気持がおおらかになりますね。

    1. 佳世さん、写真をお褒め頂き有難う。このショットは数人の友人からも絶賛の声があり自分でも気に入っているので、壁紙にしました。自然が好きでない友人の中には、景色風景に興味を持たない方もいますので佳世さんの感性を嬉しく思います。

この記事へのコメントはできません。