便利グッズ2点「ハトッパー」と「ムッキーちゃん」

干潟に面して、眺めの良いのが自慢の我が家ですが、野鳥の飛来しやすい場所は
鳩や烏が住みやすい場所でもあります。

そのために、鳥よけネットをバルコニーに巡らしている家も多いのですが、
景観を損ねるし、うっとおしいので、私は出来うるならばネットは避けたいという思いがあって、
いままで他の方法を探してきました。

それが先日、細い糸による防御方法の新製品「ハトッパー」を見つけたので
早速購入し取り付けてみました。

原理は、バルコニーの手すりに糸を張って、鳥が止まれないようにするいう単純な仕組みです。
まさにコロンブスの卵で、考え付いた人はエライ!と思いました。
確かに、糸では止まることができないので鳥も来ないでしょう。
糞の被害が大きいので、いまのところ助かっています。

もう一つは、「ムッキーちゃん」です。

柑橘類を剥くため道具で京都の友人M子さんからの、プレゼント。
外側の尖がりで、グルリと皮を剥いてから、内側の尖がりの上を、袋をスライドさせるだけで
驚くほど簡単に綺麗に柑橘類が食べられます。

一見子供だましの用ですが、使ってみると本当に便利でした。
無類の柑橘類好きのM子さんは、感激してたくさん買い込んで友人にプレゼントしているそうで、
私もその1つを頂きました。便利!便利!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/5/27

便利グッズ2点「ハトッパー」と「ムッキーちゃん」” へのコメント

  1. お久しぶりです!私は柑橘類が好きなので興味津々です。こうした器具は誰かのコメントがないと見つけにくいので探してみる事にします。ハトッパーは効果が持続するといいですね。

    1. 「ムッキーちゃん」は本当に便利です。袋が破けずに剥けて、中味がツルッと飛び出すのは 感動的です。ぜひ探してみてください。

      1. ネットで買える事がわかったので取り敢えずデパートで探して見ました。類似品でシトラー 472円を試してみました。好物のサニーポメロは皮が厚く堅いのですが使った感想は6割満足でした。果物に対してシトラーが小さいのでちょっと使いにくかった。次はムッキーちゃんにトライしてみます。

        1. いま、通販で[ムッキーチャン]を見つけたので、 購入して佳世さんにプレゼントします。待っていてください。

コメントを閉じる