風邪でダウン!






朝6時45分、東方の山の上からから金色に輝く太陽が昇ってきました。
そして段々とピンク色に空を染め上げていきます。
幕張メッセの高層ビル群がシルエットになって浮かび上がります。
家の西側のバルコニーに回ると、朝日を浴びたビルの窓が金色に光っています。
富士山も靄がかかったような淡いラベンダーで浮かんでいました。
街がまだ眠っている静かな朝の1大スペクタル
早起きしなければ見られない神々しいまでに美しい風景の展開でした。
(上3枚が東側、下2枚が我が家から眺めた西側風景です。)


今日は、快晴ですが、強風。景色を眺めるには絶好の日和です。(左 9時33分撮影)
いつもは鏡のように滑らかな干潟ですが今日は漣が立っていました。(右 11時55分撮影)


今日は夕焼けも見事。燃えるように西の空を真っ赤に染め上げていました。
(午後5時17分)
下の写真は、干潟です。黒い粒粒に見えるのは浮かんでいる渡り鳥の姿です。
全行程7日間を一人で歩き回るという、年齢にしてはハードな旅を終え、
ほっとした気の緩みか、あるいは暑すぎる室温と極寒との気温調節に
体だが適応しなかったのか、喉が痛くなって残念ながら風邪を引いてしまいました。
そのため終日家に籠もっていましたので、日の出から日の入りまで、
窓外の景色を楽しんだ1日でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13