英会話2校で体験



今日は英会話の体験レッスンを2校受けました。
昼間は、カナダ人とのマンツーマンでの、レベルチェック。
30代?の男性講師は元東京校でナンバーワンの人気の実力者といわれるだけあって
話の引き出し方、広げ方、こちらの希望の見抜き方は抜群。
教え方も上手で、習いたくなりました。
問題は予約制なので、レッスン予約がスムースに取れるかというところ。
NOVAのように支払いをしてレッスンが取れないことにならないか少し心配です。
また夜は、先週受けた英会話学校で実際にレッスンを受講させてもらうことが出来ました。
こちらはグループレッスンですが、アメリカ人講師が優しく丁寧に教えていました。
日本人は、恥をかいたり、傷ついたりすることが嫌いな人が多いので、
そういうデリケート向きにはお薦めのクラスでしたが、私には少し物足りなく感じました。
講師からは「このクラスはあなたには優し過ぎるから、もっと上のクラスに行けば良いのでは」と、
アドヴァイスがありましたが、ここの方針とは会わないようなのでキャンセルすることにしました。
1日2校の体験レッスンは疲れましたが、間にはダンスレッスンを受けて気分転換
今日で今年に入って4回目のレッスンですが、ようやく緊張が抜けて体が柔らかなりく力が抜けてきました。
筋力が落ちているので、激しい踊りはまだしていませんが、段々に楽しくなってきました
写真はダンス・スタジオのお花です。毎週季節の花が飾られているので楽しみです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13