年賀状ようやく完成!




安馬の大関昇進が決まりました。
日馬富士と改名するそうですが、
大関になっても安閑とせずに、現状の真摯なお相撲を見せてもらいたいものです。
近年は大関になると力尽きるのか、それまでのパワーが消えてしまう
関取が多いので、気になります。
先日年賀状のアドレス・データが完成したので、今日は裏面を作成しました。
計画では、インド旅行で撮影したデリーの夜明け風景写真を使う心積もりをしていましたが、
生々しいテロ事件の後では、
年賀状にふさわしくないと思って変更することにしました。
いろいろ迷った結果、珍しいアメリカのアーミッシュを撮った写真にしました。
まあまあ上手く取り入れられ、順調にプリントアウトできたので
次にアドレスをプリントアウトしようと、デザインの確認をして
手直ししているうちに、誤って全アドレスを消去してしまいました。
ショック!ショック!大ショック!!
半日掛けて作成したアドレスが1瞬にして全て消えてしまいました。
アー!パソコンはゲニ恐ろしい
手書きだったら、あり得えないことが起きてしまうのですから。
しばらく呆然としていましたが、午後からまた気を取り直して
再びアドレスを打ち直して完成させましたが、なんたる時間の無駄でしょう。
それでも、夕方には両面の印刷を終え年末恒例行事の1つを終えました。
疲れた!
写真は日馬富士のTVニュースと、我が家から見た今日の夕焼けの富士山。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2016/6/2