家でのくつろぎ


昨日の疲れがどっと出たので今日は家で休養です。
バルコニーの植物も活き活きと元気、緑を眺めると
ほのぼのした安らぎを感じます。
下の写真は、昨日のカナダの友からのプレゼント。
左から、珍しいアイスワイン・ティーのティーバッグ鮭缶半ダース。
彼女曰く「品質の良い鮭は日本商社が買い占めて日本に持っていくのでカナダにはないの」とか。
ホントカナ・・・?確かに、日本製と比して鮭のグレードは低いのです。
次がストールと、ブレスレット。彼女のプレゼントはいつも茶色とグリーン。自分が好きだからという理由で。
相手の好みに合わせるなどという気遣いは一切なく、あくまでも自分流が彼女の流儀
この他にずっしりと分厚いと、船内の食事に出たクッキーを「あなたが好きだから」と紙ナプキンにくるんだもの。
思わずおかしくて笑ってしまいました
缶詰と、本があまりに重くて、持ち帰るのが本当に大変でした。
車社会の人には、電車で持ち帰る苦労は考えてみたこともないのでしょう。
とりあえず、大仕事を終えてほっとしましたが、次はカナダ訪問と、
彼女の故郷マレーシア訪問に同行するお誘いが待っています。
どちらも1ヶ月ずつ滞在というのですが・・・・。
さあ、どうしたものか考慮中です。彼女と一緒いると英語の勉強にはなるものの、
激しいパワーにとても疲れてしまうので、体力が追いつきそうもありません。
カナダからの土産


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13