大雪のダンスパーティ Dance party

今朝起きてみると。天気予報がバッチリ当たって大雪です。
困ったことに今日は、レッスンを受けているダンス・スタジオでの新年会です。
念のために催行の有無を確かめると決行というので、諦めて出かけました。
先日の樹氷見物旅行で着用した雪支度があるので、
ダウンのコートに雪靴という物々しい、出で立ちで出かけました。
外に出ると予想以上に雪と寒さ、その上道路は既に凍結が始まっていて、
雪国以上に歩き難い状態でした。
大層な服装でしたが、これでも不十分なほどでした。
パーティの参加者は、半数を上回る欠席者が続出して、寂しい人数でした。
皆さんチケット代金は損しても、転んで怪我をするよりはとのこと。
ごもっとも!私もそうしたかったのですが、主催者のたっての要望で参加しました。
会場にはそんな奇特な人ポツポツと集まりましたが、ご馳走もお酒もふんだんにあって
ある意味お得な?パーティでした。
もちろんリボンちゃん(男性パートナー)も、手持ち無沙汰気味でしたので、
心ゆくまで踊れました。
もっとも私は、帰路の道路凍結が心配なので早めに中座して無事帰宅しました。
帰ってみると友人から2本留守電が入っていて
「こんな日まで出かけるとはあなたらしい。呆れた!」とのコメントがありました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13