大賑わいの新生NOVAで英会話レッスン

整体の帰路はNOVAで2時間のレッスンです。
12月から新生NOVAになり、徐々に生徒が戻ってきつつあり、連日満員です。

休講だった火曜日も今週からオープンしました。
そこで今日は空いている穴場かと思い来てみたのですが、
皆さんの思惑は同様で、いつも以上の混雑でした。

今日のレッスンは良い先生に当たり、
「もう少し丁寧に話すように」との注意を受けました。
英語は、日本語より直接的な語学といわれていますが、私の話し方はきついとのご指摘。
気短で、ストレートな性格は、日本語ばかりでなく英会話にも現れているようで
外人講師は「あなたの話し方は本当に面白い」と大笑いしながら教えてくれました。

謙虚で遠慮深く、考えながら話す日本人の中で、即答する私は異色?の
存在のようで、気に入って下さる教師の評価は高いようです。
反面慎み深い日本人が好きな講師にはうとましいかも。

レッスン後は本屋さんでブラブラと立ち読み、帰りに一人で
イタリアンレストラン「ザオー」に寄りました。
ここは、オーナーがシェフ、奥さんが歌手天池りつ子さんです。
知人の紹介で時々来ていますが、石窯ピザがとってもおいしいお店です。
あちこちで歌っている奥さんは、この店でも毎月第1火曜日に
カンツォーネライブをやっています。
聴いて見たいと思いつつ、なかなか来られませんが今年こそ1度訪れたいものです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/10/27