今日も英レッスン


(写真は、体験レッスン講師の自宅のワンちゃん。犬嫌いの人は辛いかも)
今日も英語の体験レッスンに出かけました。
今週中に、どこにするか決めて来月からスタートしたいので
忙しいけれどチョッと頑張っています。
今日のHスクールは、教室も、事務所も持たないで、
連絡はインターネットと、電話だけ。レッスン会場はコーヒーショップです。
そのぶんレッスン料は安くなりますが、危険負担もあるでしょう。
とりあえず今日は、幹部らしきアメリカ人宅での面接でした。
知的で穏やかな学者タイプの講師でしたが、日本人妻の自慢話が多いのがちょっと~。
このスクールは前払い金が少なく、レッスン料金も安いところが魅力です。
これで3校の体験レッスンを受けましたが、昨日のJと、今日のHと迷うところです。
友人H子さんが、Jの生徒なので、連絡して様子を教えていただいて決めることにいたしましょう。
今回の体験レッスンで感じたことは9ヶ月のブランクでした。
半年以上も、英語に触れなかったので、スムースに単語が出てきません。
元々力がない上でもブランクですので、あせってしまいました。
3校の先生の私の評価は、どこも英語の早さ、コミニケーション能力の高さでしたが、
これはたぶんに日本語と同様で、せっかちでお喋りというところから来ているものでしょう。
いずれにせよブラッシュアップしたいと思っています。
レッスンの帰路、整体に行ってメンテナンス。
遅いランチのスパゲテイが美味。ふっくらした牡蠣が5個も載っていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13