コーチャーの透し術?


私の友人たちや、ブログ・ファンの方々は口を揃えて私のことを
「毎日が楽しそう!エネルギッシュな生活!華やかねぇ~!幸せ一杯ねぇ」と
おっしゃいます。
本当のところは、毎日そうそう楽しいことばかりがあるわけではなく、
寂しい日も、落ち込む日もあるのですが、ハッピーに思っていただけるのは
それはそれで、よしとしているのですが。
唯一、私をネクラだと見ているのが、ダンスコーチャーのSさんです。
Sさんとは、10年来の親交がありますが、一曲踊るといつも私の不調を瞬時に見抜きます
どんなに明るく振舞っても、笑顔で接しても「今日は、悩んでいることがあるでしょう」
「今日は、落ち込んでいるね」とすぐに読まれてしまいます。
ほとんど当たってしまうので、最近ではあるがまま、気分が向くままの地を出すので
100%の確立で当てられます。
Sさんによると、このところ私はずっと気分が沈んでいるというのです。
確かに思い当たるところはあるのですが、自分では意識していない
深層心理まで読まれるのでビックリです。
Sさんによると、本当の私はエネルギーが低く弱いそうです。
それを無理して明るく振舞っているから疲れるのだと。
私の友人達は誰も信じないでしょうが、もしかしたらそれが本当の私の姿なのかもしれません。
ちなみにSさんのダンスレッスンを受けている時の私は、
他の誰よりも笑い転げている楽しいレッスン状況なのですが。
とにかくSさんの、不思議な透し術にはいつも驚かされています。
今日のSさんの心配は、私がこのまま落ちこんで引きこもりになるのではないかということです。
「生きる目標を持って!落ち込まないで!」と励ませられました。
自分では、確かにそんな一面があっても、引きこもりになるほどではないと思うのですが・・・・?
今日の富士山は夕闇に消えていく墨絵のような寂しい影がありました。
これも私の気分のせいでしょうか。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13