カフェで英会話


   ( 駅前には明るい色の花々が植えられていました。春もすぐそこまで )
今日はカフェで英会話のマンーマンのプライベートレッスンです。
教室の使用料がない分、いくらかレッスン料が安くなっています。
しかし、日本語が出来ず顔も知らない講師との待ち合わせはなかなか大変。
約束の時間になっても現れないので、オフィスに電話すると、
場所がわからなくてウロウロしているらしいとのこと。
しばらくしてようやく出会えてレッスン開始となりました。
講師は長身の30代のアメリカ人男性です。
私の英語を学ぶ目的などを話してみると、よく意図を理解してくれ話も弾みました。
頭も良さそうで、性格もおっとりしていて好人物。
ただし、アメリカ人には珍しくガッツが無さそう。
本職は証券マンで、リーマンに勤めていたが破産して仕事がなくなったから
英語教師をしているとのことですが、あまりヤル気が感じられません
日本人の奥さんと3歳の娘がいるというのですが。奥さんの稼ぎが良いのか
積極的に働く気が無さそうなのが困ったものです
とりあえずしばらくは、様子を見てから考えようと思います。


帰宅しようと歩いていると友人Mさんから電話があり、偶然近くまで行く用事があるというので
駅で待ち合わせ、改札口で少し立ち話をしたのですが、
話が終わらないので、結局Mさんの用事が済むのを待って
レストランで夕食をしながら、じっくり話をしてしまいました。
予定が大幅に狂ってしまいましたが、食事もおいしく、話も楽しかったので、
たまにはこんな予定外の日があっても良いのかも。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2015/8/13