やっぱり本は面白い


あまり外出できない最近は、本を読むことが多い日々です。

いつか読もうと買い込んでいた本(積読)が、たくさんありますので
尽きることがありません。

特に就寝前にベットで読むのが格別の楽しみ!
(お行儀が悪い?確かに!)

そのためベットで読むのは新書版か、文庫本に限られます。
ちなみに文庫判の旅の本を並べてみましたが、あまりにたくさんあって
並べ切れませんでした。

旅の本は素人の体験記が多く、そこにはアマチュアならではの
ピュアなアングルや、奇異な体験談もあり、心を強く打つことも多々ありますが
やはりプロの筆は違います。
視点は鋭く、筆力も素晴らしく思わず引き込まれる面白さです。

なかでも椎名誠がうまい!!
さすがプロだな~としみじみ感心しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最終更新: 2017/2/27

やっぱり本は面白い” へのコメント

  1. 本を並べて撮るとなかなか面白い事を発見。私も撮って壁紙にしたいなと思っています。旅好きの貴方ならではの本の種類に圧倒されました!ブログの調子は戻ったようでほっとしています。

    1. 早速試してみましたが面白くありませんでした。まず私は持ち歩き重視なので文庫本のみである事。文庫本は表紙の字に変化がないので色でしか楽しめずあえなく没。貴方の本はすべてが旅の本と一環性がある上ハードカバーであるという事。成る程!と。でも楽しいお試しでした。

      1. 佳世さん、いつも書き込み有難うございます。この写真の本は、全て文庫本です。拡大してみていただけると おわかりになると思いますが。最近の文庫本はカラフルですよ。

        1. 思い込みでした。あら文庫本の様な表紙も有るんだとも思いましたし拡大もしましたが全く気がつきませんでした。あ〜あです。でも貴方の本は色がきれい!

この記事へのコメントはできません。